スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

RhB氷河特急はシートを更新され、KATOは発売が3月に延期される。

KATOから再販されるコアレスモーターになった氷河特急が発売延期になりました。
ひとつき遅くなったのですが、この理由を(勝手に)希望的に考えました。

 

この理由は、シートの色。


RhBの氷河特急客車のシートの色は、1等がエンジ、2等がブルーでした。
しかし、2019年に登場したエクセレントクラスは、クリーム色をベースにしたモザイク模様になっていました。

氷河特急 エクセレントクラス 

エクセレントクラスが出来た時も1等、2等のシート色はそのままでしたが、

最近、車両更新が行われたのか、昨秋の「世界の車窓から」を見ると、

1等、2等のシートもモザイク模様になっています。

氷河特急 1等 シート

氷河特急 2等 シート

この本家の更新に合わせて、KATOの方も従来の赤、青のシートカラーからベージュくらいに変更していてくれたらいいのに、そのために発売が延期になったのかな?

でも、たぶん、考えすぎだと思います。(*^_^*)

 

https://blog.with2.net/link/?id=2094915