スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

KATO さん レーティッシュ鉄道のこの車両を出してください。 その1 AGZ

先日、KATOさんから発売予告があったRhBの車両は私の期待に反して、貨物列車でした。 今日は、発売して欲しい車両について書きます。 その1、AGZ(2016年に走り出したアルブラ客車)<Alvra-Gliederzug>レーティッシュ鉄道が2007年に定めた近代化計画に基…

KATOよりRhBの新車両発売の件

2月の初めにKATOさんより、6月の発売予定として、 私のターゲット鉄道会社「スイス・レーティッシュ鉄道」のNゲージ車両が発売される。 と、アナウンスがありました。 レーティッシュ鉄道と聞いただけで、 とてもうれしいはずなのに、 飛び上がるはずなのに…

スイスRhBアレグラのアローザラッピングは望み薄

実車はないのに、模型の世界ではLGB(1/22.5)、HOm(1/87)、N(1/150)と各縮尺で存在するレーティッシュ鉄道:アレグラのアローザラッピング。レーティッシュ鉄道へお願いする前に「どうしてアローザラッピング」と言うものがあるのか?調べてみました。 RhB…

KATO/NOCH アレグラ「アローザ」ラッピング車両 「実車はありません」(2024年1月現在)

久々にレーティッシュ鉄道のブログです。 KATO/NOCH RhB allegra 3500 先日、ホビーセンターカトーの新製品発売情報で「えらいもん」を見つけてしまいました。昨年の11月から予約受付を始めていたようですが、昨日知りました。 それは、NOCHから委託生産でKA…

家内が<おひとり様限定ツアーに参加> その8 のと鉄道「のと里山里海」

本年初のブログです。 のと里山里海号の記事を書こうとしていた矢先の能登大地震。なんとか早急の生活基盤の復元、復興、そして「のと里山里海号」の運転再開をお祈りしながら、レポートを書きます。 家内のお一人様旅行の最終日しなの鉄道「ろくもん」を下…

あけましておめでとうございます。 2024年元旦

本年もよろしくお願い申し上げます

https://blog.with2.net/link/?id=2094915