スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、払戻しの際はお気をつけください。(おとなびパス)

昨日午前中に、インフルエンザも治まってきたので、延期した博多・佐賀へ行くための「おとなびパス」を払い戻しに行きました。 買った時に受け取った物は、次の通りです。 (すべて大きさ紙種は、みどりの窓口で買う乗車券、指定券と同じです) 1、おとなび…

おとなびパス、500系乗車延期です。インフルのため

先週の金曜日、朝から37℃、夕方に38.7℃の熱が出て病院へ行くと インフルエンザA型との診断でした。 25日からの博多・佐賀方面の旅行は同行者や訪問先である徴古館の開館予定から 5月に延期となりました。 500系待っててね。 必ず行くからね。 と、500系への…

KATOから発売される「アルプスの赤い客車」って、これかな?

KATOから今年発売される「アルプスの赤い客車」について、 KATOのホームページでは今のところ詳細が発表されていません。 Nゲージの世界では、製品の予約締め切りよりASSYパーツの予約締め切りが早いようですので、昨年のベルニナ急行であわてた二の前に…

おとなびパスで行ってきます。 がんばれ500系!!

今月末に福岡、佐賀へ行くことになりました。 安くいく方法はないか? と、調べていたら「おとなびパス」と言うのが出てきました。 3日間、JR西日本の列車に乗り放題!(座席指定は4回) のぞみ、みずほにも乗れます。 http://tickets.jr-odekake.net/shohin…

RhB Ge 4/4 II が、発売されるのかな??

さっき、下記のサイトを見たら、下記のように 2018年にRhB Ge 4/4 IIが発売されるというニュースが出ていました。 そして、nochのカタログをみると アルプスの赤い客車「EW-Ⅰ」の事もあわせて ご覧になりたい方だけ、下記へどうぞ http://media.noch.de/f…

https://blog.with2.net/link/?id=2094915