スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪高速鉄道??どこを走ってるの??

今、ネット上で「大阪高速鉄道ダイヤ改正」と言う記事を見つけました。 長い間、大阪に住んでるけどそんな鉄道会社を知らない。 どこを走っているのか? 興味を持って調べると、 大阪モノレールでした。 大阪空港~万博公園~門真南、万博公園~彩都西(路線…

アレグラの室内灯を作りました。

アレグラの室内灯を自作しました。 厚さ1mmの基盤を10mm×10mm に切ってブリッジダイオード、コンデンサー、定電流ダイオード を付け、2012のチップLEDを取り付け 2mm位のところで無理やり90度に曲げました。 導光材は、9mm×70mm、t=1.7mmのプラ版です。…

TGV 旧塗装が動かない!

昨秋にヤフオクで購入したTGVデュープレックス旧塗装。 新塗装が発売された後だったのに、青い旧塗装がどうしても欲しかったのです。 理由は、下記のページ TGV車内誌にあったTGVリリアの歴史 ここでは、青い塗装がありました。 私のレイアウトはスイスがテ…

https://blog.with2.net/link/?id=2094915