スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェットアトキンスについて

前回、鉄道から離れて、音楽の話になりました。チェット・アトキンスが出たので、これにまつわる思い出です。 高校3年の時、私は、4人でバンドを組み、学校のフォークソングサークルに属していました。自由な校風の学校で、放送局のオーディションなどへ行く…

ミニ旋盤をいただきました。 元の持ち主について、

きょうは、鉄道から脱線して、音楽業界のはなしです。 ミニ旋盤 東洋アソシエイツ Compact3 先日、2018年に亡くなった友人が使っていたミニ旋盤をもらいました。 友人は、マーチンモデルのギターを作っており、業界では有名でした。名前は、上岸裕ギターのリ…

KATOポケットラインミニ客車 コアレスモーター仕様を分解します。

私は、KATO ポケットラインの「メルヘンの国のSL列車」(10-500-2 )が好きです。 KATO ポケットライン「メルヘンの国のSL列車」(10-500-2 ) レーティッシュ鉄道 アルパイン・クラッシック・プルマン・エキスプレス レーティッシュ鉄道のアルパイン・クラッシ…

ひのとりに乗ってきました。 中川短絡路 名古屋方面より

湯の山温泉で一泊し、帰りは同じ経路で帰ってきました。 右側 湯の山駅 待避線 湯の山駅付近を散策していると、湯の山線の右側に待避線がありました。もう一日早ければ「かぎろひ」が、昔は、湯の山直通特急が停まっていた事でしょう。 22000系 宇治山田行き…

https://blog.with2.net/link/?id=2094915