スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスの赤い客車 EW1 再生産 と クモハ165ヘッドライトレンズ

昨年、発売になったレーティッシュ鉄道のEW1が9月に再生産される。との発表がありましたが、それに伴う、ASSYの予約締め切りが5月28日だそうです。 お早めにどうぞ。 それから、私は直接、関係ないのですが、 クモハ165の「ヘッドライトレンズ」というものが…

氷河特急34km/h 近鉄吉野線・特急39km/h (^^♪

昨日のニュースで、近鉄のフリーゲージトレイン開発と流れていました。 JRでも困難なフリーゲージトレインを開発して走らせる。って、 「近鉄はすごいな。」と、思います。 私は、近鉄・南大阪線沿線で育ちました。 ラビットカー、16000系は身近な存在でした…

トリックスの「SBB Re420」ヘッドライトをLEDにしました。

一昨年、トリックスのRe420を購入しました。 目的は、RhBのGe4/4Ⅱを作る為のたね車にするためでした。 ところが、その後、NochのカタログでGe4/4ⅡがKATOから発売される事を知り、 国内でも昨秋に国内でも発売されることを知り、そして、先日は、Ge4/4Ⅱのバリ…

氷河特急の2018年夏ダイヤ

今年も行けないけれど、氷河特急の夏ダイヤを見て見ました。 氷河特急の運行区間と言えば、サンモリッツ・ダボス(2013年まで)⇔ツェルマットでしたが、今年のダイヤでは、サンモリッツ⇔ブリーグ、クール⇔ツェルマット と、いう列車があります。 サンモリッツ⇔…

https://blog.with2.net/link/?id=2094915