スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルニナ急行 室内灯照明板

昨日、1月に注文したベルニナ急行のASSYが届きました。 左から、台車 Bps 2515ボディ、床下 Api1304ボディ、床下 組み立てていて気づきました。 室内灯照明板がない! 発注し忘れた! 室内灯照明板は、ベルニナ急行専用だから注文しなければ…! パーツリスト…

ベルニナ急行 軽量化

昨日、初走行したベルニナ急行は、我が家の急勾配を1モーターでは登れないことが判りました。 昨日は、アレグラを2モーターにしましたが、今日は、ベルニナ急行を軽量化して、アレグラの負担を少なくしようと言うものです。 方法は、二つです。 1、氷河特急…

ベルニナ急行 初走行しました。

KATOのベルニナ急行が、3月1日にとうとう発売されました。 我が家にも3月2日に来ていたのですが、今日まで仕事や雑用で走行させることが出来ませんでした。 まずは、高低差6cm(7%勾配)のコース ここは、標準の状態で難なく走りました。 でも、我が家のレ…

氷河特急 列車編成表 2012年

KATOのベルニナ急行が、明日、到着するので、スイスの資料をひっくり返していたら、氷河特急の編成表が出てきました。 (2012年の物です。それ以後、ダボス発がなくなっているので、他にも変わっているかもしれません) 当時、氷河特急は、サンモリッツを出…

https://blog.with2.net/link/?id=2094915