スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

アルプスの赤い客車 EW1 再生産 と クモハ165ヘッドライトレンズ

 昨年、発売になったレーティッシュ鉄道のEW1が9月に再生産される。との発表がありましたが、それに伴う、ASSYの予約締め切りが5月28日だそうです。
 お早めにどうぞ。

イメージ 1

それから、私は直接、関係ないのですが、
クモハ165の「ヘッドライトレンズ」というものが、発売されるそうです。
イメージ 2
定価500円/5個入

 シールドビームの感じが出ていていいですね。
消灯時も暗くならなければいいのですが、写真がないのでわかりません。

 これに触発されて、Ge4/4Ⅱの丸目を作ってみようか?
イメージ 4
(ネットより借用)
なんて、考えていません(^_^;)
あんまりスリットが入っていませんね。


もうひとつ、ちょっとそそられる部品
D51のドローバー
イメージ 3
機関車とテンダをつなぐものだと思いますが、
通電するような感じです。
 これを参考にして、通電台車にしてくれないKATOの氷河特急客車を通電ドローバーで
機関車から客車に給電する。なんて、考えてません(^_^;)


以上、ご参考になりましたら幸いです。
https://blog.with2.net/link/?id=2094915