スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

アレグラ(ABe8/12)が氷河特急6両を牽引 3月22日 902列車  その1

 コロナが蔓延して、レーティッシュ鉄道に乗りにいけないので、
Facebookレーティッシュ鉄道ページを作ってくれているWilly Hartmann さんの

Facebook 「Die Rhatische Bahn in allen Facetten」


「Die Rhatische Bahn in allen Facetten」のページに参加させていただいて
レーティッシュ鉄道を楽しんでいます。

 先日、下記の写真がアップされました。
 それによると、3月22日の氷河特急902列車(ツェルマット→サンモリッツ)では、
アレグラが氷河特急を牽引したそうです。

3月22日 氷河特急 902列車

RhB 2022年 氷河特急 冬ダイヤ

 アレグラが氷河特急を牽引する事ってあるのですね。

 思えば、KATOからアレグラ3両編成(10-1273・ABe4/12 35101,35601,35001)が発売された時、(2015年5月)
編成図にアレグラ3両+氷河特急と言う表記がありました。
「こんな編成ないよ。」と思って、KATOさんの「ご意見・ご要望ページ」に
氷河特急でお茶を濁さず、ベルニナ急行を発売して下さい」と、書き込んだ事がありました。

KATO 2015年 発売時の取扱説明書内  3501 編成図 

 その後、思いもよらず、ベルニナ急行、赤い客車EW1が発売され、昨年発売された35008編成の編成表には、3つの編成が書かれています。

 

KATO 2021年 アレグラ 3508編成 取扱説明 編成図

ともかくアレグラが氷河特急を牽引するのは、

KATOさんが2015年の発売状況にあわせて、
あり合わせの編成を書いたのではなかったようです。

 

 つづく

https://blog.with2.net/link/?id=2094915