スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

Nゲージ 2周年

昨日、12月18日は、当、Nゲージ レーテッシュ鉄道の2周年記念日でした。
12月18日は、KATOの「アルプスのデスクトップレイアウト」が到着した日です。
路線距離:約8m、車両:GE4/4グレッシャーツアー+氷河特急だけでした。

今は、下図のようににぎやかになりました。
イメージ 1

アレグラ3編成
SBB;RE460+IC2000
TGVスイス・フランスタイプ

イメージ 2
乗ったか、見たかのご縁がある車両を集めました。
TGVスイス・フランスタイプは、2007年にローザンヌ駅で発車間際を見ただけです。
動力車の「ブウォーン!」と、言う大きな音が印象的でした。

我が家のレイアウトには、SBB線として複線部分(ほとんどトンネル)があるのですが、
車両がIC2000の一編成しかなかったので、すれ違いが出来ず、
EF65+ブルートレイン(中古バラバラ編成)を引っ張り出してお茶を濁していました。
このTGVスイス・フランスタイプは、11月の末に、オークションで落札し、やっと、複線がさまになりました。

これからは、レイアウトのポイント一斉切り替え、コントローラーの電源経路整備をして、
シーナリーに入っていかなければなりません。ちょっと気が遠くなってきました(^_^)



https://blog.with2.net/link/?id=2094915