スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

KATO レーティッシュ鉄道 Ge4/4Ⅱ Arosa 100 No.627

 KATO から発売されるGe4/4Ⅱは、前述の3種類ですが、NOCHブランドで発売されたものもありました。

 値段は、KATOから発売されたものが9,000円(税別)に対してNOCHブランドの物は、20,000円を越えていました。

 同じことは、Ge4/4Ⅲでも言えました。

 私は、今まで見向きもしなかったのですが、2月にGlacier Expressが発売された時に、ホビーセンターカトーのHPを見ると、ラングィース橋が描かれたGe4/4Ⅱに目が留まりました。

 アローザ線開通100周年記念の物で、思わず買ってしまいました。

f:id:nabeshimasenna:20200523125646j:plain

流石にきれいな印刷です。

 

2018年に作った我が家のラングィース橋と並べてみます。

f:id:nabeshimasenna:20200523125734j:plain

並べると車体の絵が小さすぎますね。

ともかく、2万円は、高かったけど、うれしく思っています。

 

f:id:nabeshimasenna:20200523125815j:plain

 今回、Glacier Expressを3台買ってしまいましたので、合計6台になりました。

 KATOさん、Ge4/4Ⅲで単体のアルブラを出したように、Ge4/4Ⅱも単体で次々と発売してください。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2094915