スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

鉄道ファンとして、以前に写した写真を見直して見ます。 29

一応、このシリーズも終わりだ。と、思っていましたが、
まだ、ありました。

イメージ 1
ツバイリチューネンをメンリッヘンより見下ろす。
ツバイリチューネンは、BOBのグリンデルワルト方面と
ラウターブルンネン方面の分岐駅
上方向がインターラーケン
右下がグリンデルワルト
左下がラウターブルンネン
インターラーケンから来た列車は、
前がラウターブルンネン行き
後ろがグリンデルワルト行き
に分割されます。

白っぽい川が画面左下から上方向に流れています。これが白リチューネ川
黒っぽい川が画面右下から上方向に流れています。これが黒リチューネ川
線路が左カーブしている部分の左側で合流します。
白リチューネ+黒リチューネ=ツバイ(2)リチューネンです。

イメージ 2
メンリッヘンからクライネ・シャイデックへのハイキング中の写真です。
画面下に走ってる車両がWAB
画面中央の白い雪よけに入ろうとしている車両がJBです。

イメージ 3
クライネ・シャイデックへ向かうWAB
この列車は、3両固定編成が2つ連結されています。
3両編成を見ると、台車が2両目にはふつうに車体の前後についていますが、
運転席のある車両は、運転席側にしか付いていません。

イメージ 4
メーカー;シュタッドラーの図面
路面電車のようですね。

この後、ミューレン鉄道(BLM)が残っていました。
ミューレン鉄道(BLM)は、BOBのラウターブルンネン駅からケーブルで標高差800mほど上がった台地の上を4kmほど走る鉄道です。
また、あしたです。


https://blog.with2.net/link/?id=2094915