スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

以前に写した写真を鉄道ファンとして見直します。 AU その3

 タスマニア・ピクニックが終わりメルボルンに帰ってきました。

 次に行ったのは、オーストラリアで一番古い保存鉄道・パッフィンビリー鉄道
メルボルンから東へ行ったベルグレイブからジェムブルック間の24kmを
1時間半ほど掛けて走ります。
 1900年に開通した鉄道を保存鉄道としてボランティアが動かしています。
 
私たちは、エメラルド→レイクサイドに乗車しました。
イメージ 1
軌間は762mm
レイクサイド方面

イメージ 2
反対方向
ベルグレイブ方面

イメージ 3
運賃表

イメージ 4
前のほうは、通常の客車
その次が、トロッコ客車
その次が座席ボックス毎にドアのある車両です。

イメージ 5
りんごを放り上げた少年
次の瞬間、パクリ!
と、食べたかどうか?

イメージ 6
6A型 1901年製造
給水中です。

と、いう事で、
鉄道にあまり興味のなかった頃の写真を興味津々で見直してきました。
また、写真が出てきましたら、アップさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?id=2094915