スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

KATO生産予定表 2024年1月 レーティッシュ鉄道 ベルニナ急行についての疑問

オープンパノラマ客車に続いて、ベルニナ急行についてです。

今回、発売される商品は、2021年に発売されたものの再販の様です。

 

2024年1月 再販 KATO ベルニナ急行  (KATO HPより)

ベルニナ急行 編成表  (KATO HPより)

前回も疑問だったのですが、
多目的トイレ付車両の記号がAssy表:取扱説明書では、APiとなっています。
2021年に発売されたとき、商品は「Ap1301」「Ap1302」になっていて、
「あれ?どうなってるの?」
と、レーティッシュ鉄道へ問い合わせました。
下記、ご参照

https://nabeshimasenna.hatenablog.com/entry/2021/02/19/100636

レーティッシュ鉄道からの回答では、
「「UIC『国際鉄道連合』の車両表示に合わせた。
コントロールカーには、車イストイレが付いていても「i」をつけていなかったので、これに習った。」
との事でした。

なぜ、KATOさんは、商品は「Ap」と正しく表示しているのに、
Assy表:取扱説明書では「Api」と以前(新ロゴになる前)の表示を続けているのか?疑問です。
Assy表:取扱説明書の印刷の版を修正するのが面倒なのかな?


レーティッシュ鉄道は、質問すると答えてくれるけど、
KATOさんは、「個々へのご返信はいたしませんので、あらかじめご了承ください。」との事ですので、
もし、このブログを見られたら、商品再販までに修正してくださいね。

https://blog.with2.net/link/?id=2094915