スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

SBBのテストレール敷設

レーテッシュ鉄道のレイアウトは、山間部のレイアウトにしますが、
そのベースになる部分には、SBBを複線で通します。
今日は、そのレールのカーブの大きさでRE460+IC2000が無事に走れるか?
テストしました。
最小半径は315Rで、先日テストした半径ですが、S字になっていたり、
フレキシブルレールの継ぎ目がカーブの頂点になっていたりするので、
自然開放や脱線がないか?確認しました。

イメージ 1
手前カーブの内側に置いてあるレールは、348Rのレール
氷河特急のデスクトップレイアウトは、右上に追いやられてます。
この部分は、手が届かないので、完成した物を置きます。

イメージ 2
RE460ポストバスカラーがIC2000を引きます。

イメージ 3
RE460標準色がIC2000を引きます。

IC2000の下側で黒く波打っている物は、HOゲージ用のゴム製道床です。
近所の模型屋さんで売れ残りを買いました。
複線の道床にしようと思います。
315Rを含むS字カーブも無事に走れました。

この後、複線でのテストをします。
https://blog.with2.net/link/?id=2094915