スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

KATO メルヘンの国のSL列車 購入

レイアウト作りを進めながらも欲しい車両を探してしまいます。
今回、KATOから以前に発売された「メルヘンの国のSL列車」を購入しました。
去年、KATOのカタログでこの車両を見つけましたが、どこも「在庫なし」。

たまにオークションに出ていると、定価4,500円だった物が倍以上の価格が付いていました。
アマゾンでは、13,980円で4件も出ています。

ところが中古ですが、アマゾンで定価より安く出ていたので買ってしまいました。

イメージ 1
メルヘンの国のSL列車
チビ電同様にギクシャク走ります。

なぜ、これが欲しかったかと言うと、クリーム色とブルーの車体が下記の車両に似ているからです。
イメージ 2
レーテッシュ鉄道のプルマンクラッシック車両
As1144 (サンモリッツ駅)
似ているのは、カラーだけだけど
ま、いいや!

でも、我が家のレイアウトの急勾配は、全くダメ!
上り口でエンコしてしまう。
動力車の車輪がウィーン!と、うなり声を上げるだけで上らない。
仕方ないので、動力車を増やすべく
Nゲージ 11-104 動カユニット ポケットライン チビ客車用
をヨドバシドットコムで買ってしまった。

さて、ダブルループやオメガカーブを走ることが出来るでしょうか?

https://blog.with2.net/link/?id=2094915