スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

氷河特急・ダボス行き 再現(もどき編成)

 2013年まで氷河特急には、ツェルマット発ダボス行きがあり「GOURMINO」が運営する食堂車が連結されていました。

イメージ 1
1929年製(WR 3810-3812)

イメージ 2
1984年製(WR 3815)

青い車体が特徴で、現在のパノラマバー(WR 3830-35)とは列車全体の感じが違います。

そこで、ダボス行きを再現してみました。
イメージ 3
中央の列車です。

と、言っても、現在はまだ「もどき」です。
イメージ 4
たねを明かせば「カニ24」
ブルートレインの中で一番短い車両を選びました。
実車の全長は18.5mで
氷河特急GEX2006系の全長と同じはずですが、
模型を比較するとカニ24の方が8mm長いです。
ともかく「もどき」なので、いいかな?
でも、いつかはWR 3810を作りたいです。

イメージ 5
150Rも曲がります。

イメージ 6
なんちゃって「再現!氷河特急ダボス行き」でした。(^^♪

https://blog.with2.net/link/?id=2094915