スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

KATO 2020年2月発売 WR3811 これで苦労が一つ減ります。


 9月11日にKATOから「2020年2月にレーティッシュ鉄道のレストランカーWR3811が発売される。」と、発表がありました。

 レーティッシュ鉄道ファンなら皆さんご存知の事と思います。

この車両の使い方について、わたしは、まず、2013年まで走っていた「氷河特急ダボス発着」に使いたいと思います。

f:id:nabeshimasenna:20190917200502j:plain

青い車両という事で、カニ22を代用していました(^_^;)


f:id:nabeshimasenna:20190917200316j:plain

2013年まで運行されていた「氷河特急ダボス発」青い車両がWR3811

 2017年に発売されたEWⅠを種車として作ろうと思いましたが、WR3811の屋根形状は調理場側(下・写真右側)が妻切り、ドア側(同・左)が絞り込み。

窓形状もEWⅠとは違う。

f:id:nabeshimasenna:20190917201605j:plain

WR3811 BEMOのHPより

など、どうしようかな?と、思っていました。

しかし、KATOさんが発売してくれたら、この苦労も一つ減ります。

ありがとう、KATOさん。(*^_^*)

 

今回の記事は、はてなブログに来て初めての記事です。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2094915