スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

「アルプスの赤い客車」写真の撮影地がわかりました。

 きょうは、「アルプスの赤い客車」のパッケージ写真の撮影地について考えます。

つきましては、「RhBファンになる前に写した写真をRhBファンとしてして見直します。」は、お休みさせて頂きます。
(「別に、期待してない!」失礼しました。)

イメージ 1
 このパッケージは、皆さんもお持ちの基本セットのパッケージです。

 雪景色の中、時計台のある尖塔がそびえる教会の前を赤い客車・EWⅠが通ります。とても、赤い客車が映えるショットです。
 さて、ここは、どこでしょうか?
行けるかどうかは、別にしてとても気になります。

イメージ 2
NOCHのカタログでは、Ge4/4Ⅱも写っています。

イメージ 3
氷河特急のパンフレットにも出てきます。

 さて、どこでしょう?
氷河特急が通るという事は、サンモリッツ⇔クール、クール⇔ディセンティス。
 あまり険しい山の中ではなさそうです。
 と、なると川沿い。
クールからディセンティス方面のライン川沿いか、
サンモリッツからベーベルのイン川沿い。かな?

 と、いうことで、Google map on RhB で見ていきました。

すると、
イメージ 4
ありました。
右側の尖塔
ここは、Beverからアルブラ線方面に1kmほどのところです。

別のGooglr map
イメージ 5
この教会です。
残念ながら、名前はわかりませんでした。

イメージ 6
地図で見ると上図のようになります。

 以上、気になっていたことが解明できましたので、すっきりしました。
どなたか、ご参考になりましたら幸いです。




https://blog.with2.net/link/?id=2094915