スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

スイスで乗ったドイツのICE

2012年7月、ツェルマットからグリンデルワルトへの移動の時、
ブリーグからIC2000でシュピーツに出て、インターラーケン行きの列車を待っていました。

また、RE460来るかと思っていたら、ドイツのICE1が入ってきたのでびっくり!
あわててカメラに納めました。
イメージ 1
乗ったと言ってもシュピーツからインターラーケンオストまでの20分ほど(^_^)

列車番号は「ICE5」でした。

この列車のトラベルガイドをもらって帰ってきたので、ご覧ください。
このガイドの7ページをご覧いただきますとお判りのように、
この列車は、月曜日の午前0時25分(日曜日の夜中)ハンブルグを出発し、
月曜日の10時57分にインターラーケン・オストに到着するようです。

ICEが夜行列車とは知りませんでした。

また、最後に、この列車が留め置き線に停まっているところを
シーニゲプラッテ(標高1967m)から見つけた写真を載せます。


イメージ 17


イメージ 16

イメージ 15

イメージ 14

イメージ 13

イメージ 12

イメージ 11

イメージ 10


イメージ 9

イメージ 8
10


イメージ 7
11

イメージ 6
12

イメージ 5
13

イメージ 4
14

イメージ 3
15

イメージ 2
16



シーニゲプラッテから見たIC2000とICE
イメージ 18

、今年の時刻表を見ると列車番号は、ICE271と変わっていますが、
以前と同じダイヤで走っています。
イメージ 19



https://blog.with2.net/link/?id=2094915