スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

ヘルンリヒュッテ編 鉄道ファンとして、以前に写した写真を見直して見ます。 21

鉄道ファンになる前に写した写真を鉄道ファンとしてして見直します。
その番外編です。

マッターホルンの登山口、ヘルンリ・ヒュッテへ行った時の写真です。
ヘルンリ・ヒュッテは、2015年に建て替えられていますので、
簡単にご紹介します。

先ず、行程の全体図
イメージ 1
赤いの部分を歩きます。
休憩が多かったからか2時間半ほどかかりました。

イメージ 2
シュバルツゼーから歩き始めて30分くらい行ったところで、
羊が岩塩をなめているところを見つけました。

イメージ 3
一つ目の上り坂にかかるところ

イメージ 4
階段が付いているところもあります。

イメージ 5
一つ目の上り坂を登って
水平部分に入りました。
左側からの風が強く飛ばされそうです。

イメージ 6
もうすぐ、水平部分の終わり地点

イメージ 7
道しるべ

イメージ 8
二つ目の上り坂にかかります。

イメージ 9
道には、赤いロープを張ってくれています。

イメージ 10
道とは言えない所もあります。

イメージ 11
二つ目の上り坂の中腹から振り返りました。
水平部分の道が見えます。
向こうに見えるのは、ミシャベル連峰
サースフェーは、あの山の向こう側
昨日、ティッシュ・ヒュッテで
会った人たちはあの山を越えてきました。

イメージ 12
ヘルンリ・ヒュッテが見えてきました。

イメージ 13
なんとか到着しました。

イメージ 14
今の時間は12時過ぎです。
この時間は、まだマッターホルンへ登った人が降りてこない時間です。
ロープウエイの最終が16時30分なので、15時にはここを出ないと
終電に間に合いません。
イメージ 15
それでは、今度は、ロープウェイ乗り場を目指して下ります。

これで、ツェルマットは終わりです。
次は、グリンデルワルトへ移動します。
ブログテーマの鉄道が出てきます。



https://blog.with2.net/link/?id=2094915