スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

鉄道ファンとして、以前に写した写真を見直して見ます。 24

 さて、今日は、ブリエンツ・ロートホルンへ上ります。
でも、お天気はよくありません。

 
イメージ 1
途中の交換地点では、霧に煙っています。
長いボディにドアがたくさん付いているところは、
昔のアメリカのチェッカー・タクシーのようです。


イメージ 2
以前から気になっていた
アプト式(ラックレール)のポイント部分
もう少し左側の分岐したレールとラックレールの関係を写せばよかった。
と、反省しています。(今まで、忘れていましたが…)

イメージ 3
アルプをひたすら上ります。
森林限界を越えたのか木はありません。
これで、土砂崩れにならないものだなあ。と、不思議です。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
機関士さんは、進行方向に向かって右側に一人だけ
石炭をくべる助士さんはいません。
自動給炭かな?
それとも石炭ではなく重油を焚いてるのかな?

イメージ 7
ロートホルンは残念ながら雲の中でした。


次は、下ります。
下りも小さな機関車は、ずり落ちないようにがんばっていました。

https://blog.with2.net/link/?id=2094915