スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

鉄道ファンとして、以前に写した写真を見直して見ます。 25

 さて、雨のロートホルンから下ります。
イメージ 1
ブリエンツ・ロートホルン鉄道の客車内部です。
室内灯は、一応付いています。
シートは、プラスチック製です。

イメージ 2
路線の中間地点にある給水地点の横にはレストランがあります。
フライパンやスプーンがぶら下がって面白いです。

イメージ 3
上り列車がやってきました。
先頭の赤いジャケットの人は、車掌さん。

イメージ 4
給水中。
水をボイラーで沸かし、蒸気を作って
シリンダーに送り、運動エネルギーにして、
坂道を登ってきたので、水がなくなります。
水から蒸気を作って運動エネルギーを得るのは、
原子力の熱でお湯を沸かしタービンを回す原子力発電と同じですね。

イメージ 5
ピー!っと、汽笛を鳴らして上り列車の発車です。

イメージ 6
私たちの下り列車も発車しました。

イメージ 7
ハイキングコースとの交点
(「踏み切り」と言えるかな)
ここには、日本語の注意書きはありません。

このSLよく見ると3軸(C型)でした。

イメージ 8
車庫が見えました。
ポイントのラックレールは、複雑です。

イメージ 9
ブリエンツの町へ下りてきました。
ここからは、ツェントラル鉄道でインターラーケンへ向かいます。
ちなみに、ブリエンツ村は、静岡県島田市
インターラーケンは、滋賀県大津市
姉妹都市です。

次は、インターラーケンからグリンデルワルトへ向かいます。

https://blog.with2.net/link/?id=2094915