スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

KATO RhB Ge4/4Ⅱ 12%勾配に挑む! 氷河特急6両

 昨日は、EWⅠ2両+木材運搬車が我が家のアルブラ線を無事に完走しました。
今日は、氷河特急6両を牽引して挑みます。
 この氷河特急の客車は、ご存知の通り、室内灯に対応していません。
台車には、通電用の金属製軸受けがなく、プラスティックの台車が軸受けになっています。これにより、とても軽く走ります。
 さて、Ge4/4Ⅲでは、軽く登る勾配をGe4/4Ⅱは、登るでしょうか?

イメージ 1
駅を出発し、4番ポイントを通りSBB線の上を登っています。
このあたりが、一番急な区間です。
軽くはないですが、停まらずに登っています。

イメージ 2
ちょっと、苦しんでいます。

イメージ 3
うーん、うーんとがんばっています。
(心臓(モーター)によくない!)

イメージ 4
なんとか登りました。
このあたりは、緑のアルプになるので勾配がゆるやかです。

イメージ 5
第二ループは、ちょっと苦しいながらも登りました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ランドバッサー橋まで上がりました。

イメージ 9
ラングウィース橋を渡ります。

イメージ 10
なんとか完走しました。

さて、いよいよ明日は、通電台車のEWⅠ6両です。

https://blog.with2.net/link/?id=2094915