今日は、ランドバッサー橋になる部分まで進みました。
橋自体は、まだ、ダンボールのままです。
この高さまで、列車が上れるかどうか?
テストします。
氷河特急は、6両を曳いて上りました。
余談ですが、GE4/4は、グレッシャーツアーのボディを標準色のボディに変えました。
ヤフオクを見ていたら、グレッシャーツアーのボディ付き車両が8,250円で落札されていました。
どうしてこんなに高いのだろう?
と、思ってKATOのAssyを調べたらこのボディだけが欠品になっていました。
KATOに問い合わせても「再生産の予定はない」との事でした。
これは、大変!テスト走行中は、引っかかったり、転落したりよくしますので、
もしものことがあったらスペアがないので、標準色のボディに乗せ変えました。
アレグラも上がりました。
オメガカーブを下っています。
下ってくるところを正面から見ました。
でも、この構図が取れるのは今だけです。
完成したら、ここに山が出来て手前のカーブはトンネルの中になります。
ランドバッサー橋(予定地)上のアレグラ
橋は、すこしカントをつけてあります。
さて、この地点での高さは、ベース部分より260mmほど上がりました。
これをうまく降ろして行けるか?
また、悩みが続きます。