スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

背景画のテスト

一応、列車は走るようになりましたので、シーナリーの概略製作に係りたいと思います。
順番としては、一番奥の背景画から手をつけます。

スイスで撮影した写真から選びますが、
氷河特急の中から写した写真ではいいのがありません。
また、車内からだとガラス越しの写真になるので、車内が映りこんでしまいます。
偏光フィルターを持っていきながら、スーツケースの中にしまい込んでしまいました。

そこで、適当な写真を引っ張り出して印刷しました。

イメージ 1
A4用紙を使ってポスター印刷16分割が2枚
A0の大きさー(マイナス)のりしろ、重ね代の大きさ=約2.2m×0.7mになりました。

ちょっと、全体に高い感じがします。
空を大きくしたい。
横幅はもう少し欲しいです。

いろいろと、修正点が出てきたので、CGでやり直しです。

イメージ 2
レイアウトの写真を撮って、背景画を貼る部分を切り抜き、
背景画を後のレイヤー納めました。
ついでに、ベルギュンになる部分やランドバッサー橋も描きました。

イメージ 3
同じ手法でベルニナ線も貼り付けました。





https://blog.with2.net/link/?id=2094915