スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

ひよっこのオープニング 新幹線0系

きょうは、レーティッシュ鉄道から離れて、NHKの朝ドラ「ひよっこ」で、今更ながら気づいたことだあります。 (鉄道ファンとして)
 それは、オープニングに流れる画像(配役紹介)で終わりのほうに新幹線0系が走ります。
これの5号車と9号車がビュッフェになっていることです。
 新幹線が走り始めた頃は、12両編成で5号車と9号車にビュッフェが連結されていました。
 「ひよっこ」のテーマ担当者は、ちゃんと調べたのだな。と、感心しました。
ちなみに、この車両がHOゲージなのか、Nゲージなのか?メーカーがどこなのか?
ひょっとすると実写をCGで取り込んだのか?
 私にはわかりませんが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

イメージ 1


https://blog.with2.net/link/?id=2094915