スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

氷河急行 エクセレンス・クラスのプレス発表

 info24newsによると
 11月23日 ランドクアルトで氷河急行・エクセレンスクラスのプレス発表がありました。

以下、写真を転載します。

イメージ 1

イメージ 2
これがエクセレンス・クラスの車両
なるほど、貫通ドアにふたが付いてエクセレンスだ!(^^♪
金の帯も付いてる。エクセレンスだ!

イメージ 3

イメージ 4
Aps1321

イメージ 5
等級表示はそのまま
「EXCELLENCE CLASS」
本物の電工表示は、経由駅名が左へ流れて表示されます。

イメージ 6
専務車掌かな?
運行開始当時の服装

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
照明も従来の車両とは違います。

イメージ 10
テーブルランプが点きます。

イメージ 11
バーコーナーの天井は何かな?

イメージ 12
方位磁石のようなデザイン

イメージ 13
山の名前が書いてある。

イメージ 14
PIZ PALUだけ判ります。
ベルニナ線から見える、ピッツ・ベルニナの左側の山


イメージ 15
天井のスポットライト右側の山の絵は、
マッターホルンだと思います。
しかし、どこから見て東西南北なのかな?
クールにあるRhBの本社から見て。かな?

イメージ 16
KATOの3両基本セット
氷河特急パッケージに入る分でしょう。

イメージ 17

以上です。
見に行きたいな。(見るだけでいいです)
でも、せっかく行ったら乗りたくなるかなぁ。
それより、KATOさん、単品発売してください。
HPのご意見・ご要望に書きますから、

https://blog.with2.net/link/?id=2094915